イメージコンサルタントの
集客法
発信しなくては、イメージコンサルタントの「あなた」に気づいてもらえないのです。
集客に繋がる発信は、
- ポイントを抑え
- 更新のストレスを減らし
- コツコツ続ける
ことなのです。
このページでは、
- 発信の軸は?
- 集客できる人の特徴
- 更新のコツ
- 検索上位を続けるノウハウ
を、お話ししますね。
発信の軸
すばり言うと、発信なくして集客なしなのです。
では発信の方法は、どれを選べばよいでしょう?
- ブログ
- インスタ
- YouTube
- ツイッター
SNSも色々ありますよね。
ですが、軸になるのは、ブログです ^^
- 検索されやすい
- 記事が流れず残る
- 申込ページにつなげやすい
からです。
集客できる人の特徴
集客出来る人は、どんな人でしょう?
ざっくり言うと、
- コツコツ、と
- 親近感
です。記事の書き方でみると、
- ビフォーアフター画像をアップ
- 読者の疑問に答える内容
- 親近感を持たれる言葉遣い
- 人柄が分かる記事も書く
などです。意外とフツウでしょ?
当たり前のことをコツコツ「続ける」人が最短で集客できるんです。
とはいえ、続けるって難しいよね・・・
続ける秘訣
続けることが必勝法と分かっていても、コツコツ続けるってシンドイんですよ。
ですのでサポートが必要になるんですね。
BICAでは、講座と並行し、ZOOMなどでフォローしながらブログを書き始めていただきます。
- 設定方法
- シンプルなSEO
- 記事の作成を加速させる簡単な方法
が分かると、ブログの更新がダンゼン楽になります。
ただ、始めるって怖いです。
続けるって腰が重くなります。
そんな時、マラソンランナーの並走者みたいなサポートが、絶大な威力を発揮するのです。
検索上位を続けるノウハウ
BICAのウェブ集客法は、高木の失敗や成功から試行錯誤の末、たどり着いたノウハウです。
現時点で、いくつかのキーワードで、グーグル検索上位をキープしています。
例えば
- 下地 パーソナルカラー
- アイブロウ パーソナルカラー
- ファンデーション パーソナルカラー
を、グーグルで検索してみてね。
「美的イメージアップ塾」(https://j-mda.com/)は私の個人サイトです。
記事を書いてから1年以上たちますが、5位以内をキープしています。
グーグル検索で上位に入ると集客率も上がります。
※アメブロは、検索上位を意識するより、書き方のポイントを抑えるべし。
最短で集客するには?
BICAでは、修了生が最短で集客できるよう、ウェブ集客法を総合コースに含めています。
最短で集客するにはウェブ集客法で学ぶ、
- ポイントをおさえ
- ブログを書くストレスを減らし
- コツコツ続ける
ことが必須です。
修了までに、集客できるベース作りをしてコツコツ続けることが大事なのです。
BICAのウェブ集客法は、修了生が「最短で集客できる」を目標に、講座と並行してブログを書きはじめます。
ウェブ集客法で学ぶ内容
ZOOMなどで行います。1回約1時間×3回
カリキュラム | |
---|---|
ブランディング | ・強み、ターゲットの決め方 ・メールアドレス、URLの決め方 ・サイトデザインの選び方 |
料金設定法 | 消費者心理に基づく |
ブログ設定 | ブログ設定7つのステップ |
記事の書き方 | ・記事作成を加速する4つのテクニック ・タイトルの決め方など |
SEO | 簡単・シンプルな15のSEO対策 |
修了課題 | 当講座で習得したイメージコンサルに関連した記事を3記事以上アップ。 |
BICAが目指すゴール
BICAのゴールは、受講生が
- お客様にご満足いただくイメージコンサルを提供できること、はもちろん、
- 修了生がスムースに集客できること
です。
そのため、
- ウェブ集客法:オプション
- オンライン診断法:総合コースに含まれます。他のコースはオプション
も提供しています。