発信しなくては、イメージコンサルタントの「あなた」に気づいてもらえないのです。

集客に繋がる発信は、

  • ポイントを抑え
  • 更新のストレスを減らし
  • コツコツ続ける

ことなのです。

このページでは、

  • 発信の軸は?
  • 集客できる人の特徴
  • 更新のコツ
  • 検索上位を続けるノウハウ

を、お話ししますね。

発信の軸 

すばり言うと、発信なくして集客なしなのです。

では発信の方法は、どれを選べばよいでしょう?

  • ブログ
  • インスタ
  • YouTube
  • ツイッター

SNSも色々ありますよね。

ですが、軸になるのは、ブログです ^^

  • 検索されやすい
  • 記事が流れず残る
  • 申込ページにつなげやすい

からです。

集客できる人の特徴 

集客出来る人は、どんな人でしょう?

ざっくり言うと、

  • コツコツ、と
  • 親近感

です。記事の書き方でみると、

  1. ビフォーアフター画像をアップ
  2. 読者の疑問に答える内容
  3. 親近感を持たれる言葉遣い
  4. 人柄が分かる記事も書く

    などです。意外とフツウでしょ?

    当たり前のことをコツコツ「続ける」人が最短で集客できるんです。

    とはいえ、続けるって難しいよね・・・

    続ける秘訣

    続けることが必勝法と分かっていても、コツコツ続けるってシンドイんですよ。

    ですのでサポートが必要になるんですね。

    BICAでは、講座と並行し、スカイプなどでフォローしながらブログを書き始めていただきます。

    • 設定方法
    • シンプルなSEO
    • 記事の作成を加速させる簡単な方法

    が分かると、ブログの更新がダンゼン楽になります。

    ただ、始めるって怖いです。

    続けるって腰が重くなります。

    そんな時、マラソンランナーの並走者みたいなサポートが、絶大な威力を発揮するのです。

     検索上位を続けるノウハウ 

    BICAのウェブ集客法は、高木の失敗や成功から試行錯誤の末、たどり着いたノウハウです。

    現時点で、いくつかのキーワードで、グーグル検索上位をキープしています。

    例えば

    • 下地 パーソナルカラー
    • アイブロウ パーソナルカラー
    • ファンデーション パーソナルカラー

    を、グーグルで検索してみてね。

    「美的イメージアップ塾」(https://j-mda.com/)は私の個人サイトです。

    記事を書いてから1年以上たちますが、5位以内をキープしています。

    グーグル検索で上位に入ると集客率も上がります。

    ※アメブロは、検索上位を意識するより、書き方のポイントを抑えるべし。

    最短で集客するには? 

    BICAでは、修了生が最短で集客できるよう、ウェブ集客法を総合コースに含めています。

    最短で集客するにはウェブ集客法で学ぶ、

    • ポイントをおさえ
    • ブログを書くストレスを減らし
    • コツコツ続ける

    ことが必須です。

    修了までに、集客できるベース作りをしてコツコツ続けることが大事なのです。

    BICAのウェブ集客法は、修了生が「最短で集客できる」を目標に、講座と並行してブログを書きはじめます。

    ウェブ集客法で学ぶ内容

    スカイプなどで行います。1回約1時間×3回

    カリキュラム
    ブランディング ・強み、ターゲットの決め方
    ・メールアドレス、URLの決め方
    ・サイトデザインの選び方
    料金設定法 消費者心理に基づく
    ブログ設定 ブログ設定7つのステップ
    記事の書き方 ・記事作成を加速する4つのテクニック
    ・タイトルの決め方など
    SEO 簡単・シンプルな15のSEO対策
    修了課題 当講座で習得したイメージコンサルに関連した記事を3記事以上アップ。

    ウェブ集客法を含む講座