地方在住のイメージコンサルタントが集客するポイント
地方在住だからイメージコンサルタントになるのは無理
集客できそうにない・・・
そう、あきらめていませんか?
地方で集客するポイント
地方は都市部に比べ、集客しにくいのが現実です。
ただ、都市部は集客しやすい反面、競争も激しいのです。
地方は集客しにくい反面、競争は都市部ほど激しくありません。
ポイントを押さえれば集客につながります。
受講生のKさんは青森県の中心部から少し離れた地域に住んでいます。そして自宅近辺でイメージコンサルタントのお仕事をしたいと思い、受講してくださいました。
Kさんを例にみると、SNS(ブログなど)で集客する場合のポイントは、
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コンサルで「どう変わるか?」を伝える
お客様が知りたいのは、あなたのコンサルを受けると「どう変わるか?」です。画像つきのビフォア&アフター記事が必須です。 -
「思い」を伝え「あなた」の人柄を知ってもらう
記事やプロフィールで、お客様に「どうなって欲しいか?」など、あなたの思いや願いを伝えると、あなたの人柄が伝わりますよ ^^ -
地元ネタを書く
検索されやすくなるし、親近感もアップします!
集客のポイントは、受講の目的・属性によって様々です。
BICAの総合コースの「+ウェブ集客コース」には、
- 集客法
- メニューの組み方・価格の決め方
- ブログの設定、書き方
が講座に含まれています。
ちなみに、バーチャル同行ショッピングは、地方在住のイメージコンサルタントにオススメのメニューです。
バーチャル同行ショッピング
モデル実習では、修了生の集客をサポートするためビフォーアフター画像を撮影します。
ビフォーアフター画像は、イメージコンサルタントの集客に必須です。
ホームページやブログで「あなた」のコンサルを受けると、お客様がどう変わるか?が一目でわかるからです。
私の個人向けコンサルのお客様は、「ビフォーアフターを見て予約しました!」とおっしゃる方が多いです。
個人向けコンサルのホームページには、ビフォーアフターの画像を4人分×5パターン、掲載しているんです。
地方で活動するコンサルタントこそ、ビフォーアフターを目で見てわかるよう、画像で伝える必要があります。
お客様がイメージコンサルタントを選ぶとき、
- あなたのコンサルで、どんな風に変われるか?
- あなたが、どんな人柄なのか?
- 地元ネタをブログに書き親近感を持っていただく
ことも、ポイントになりますよ ^^
BICAのイメージコンサルタント養成講座・総合コースには、
- ビフォーアフター画像を撮影するモデル実習
- オンラインコンサル法・カルテ作成講座
- ウェブ集客法(総合コース+ウェブ集客のみ)
- 集客法
- メニューの組み方・価格の決め方
- ブログの設定、書き方
が含まれます。
総合コースにはオンライン・コンサル法、カルテ作成講座が含まれます。
リモート化が進み、お客様のご希望も変化しています。
オンラインのコンサルができると、地方在住でも集客しやすくなります。
通信講座
BICAのイメージコンサルタント養成講座・総合コースは11回のコースです。
このうち6回はオンライン(ZOOMによる通信講座)で受講できます。
地方在住でイメコンを目指す方にも優しいプログラムです。